寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

北岳山荘オリジナルてぬぐい

a0094280_21382496.jpg

北岳山荘オリジナルてぬぐい

昨秋北岳に行った時に泊まった、北岳山荘で購入したもの。

筋肉質な山容の北岳と、
キタダケソウの可愛らしい花のデザインが印象的。

そろそろ夏山の気分が盛り上がりつつある。(笑)
今年はどこに行こうか?
どんな手ぬぐいに出会えるか?(笑)
[PR]
Commented by くに at 2010-05-07 07:29 x
これ、私も買いました
気に入ってる手ぬぐいの一つです

明日、もしかしたら、佐野まで行けるかも
寅次郎さんの情報をもとに、いろいろ散策してきます
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-07 21:05
★くにさん、こんにちは。
お〜、持ってらっしゃいますか。
では、お揃いですね。(笑)
この手ぬぐい、渋いデザインがいいですよね。(笑)

>明日、もしかしたら、佐野まで行けるかも

佐野だと、ネタはあまり多くないと思いますが、
是非とも楽しんできて下さい。
明日は天気もいいようですしね。(笑)
Commented by torapoe at 2010-05-07 23:14
あら、いいですね〜。とっても素敵♪
山小屋でオリジナル手拭を扱うようになったのはいつ頃なんでしょうか。
幕営が多かったものであまり山小屋で購入した事が無いのですが、どういう気分だったのか燕山荘でちっちゃい鏡を買ってました。
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-08 20:37
★とらぽぉさん、こんにちは。
いい感じの手ぬぐいですよね。(笑)

>山小屋でオリジナル手拭を扱うようになったのはいつ頃なんでしょうか。

いつなんでしょう?
自分もわかりません…。
以前はバンダナが多かったという記憶はあるんですが…。

燕山荘は色々なものが売ってますよね。
ところで、「鏡」ですか!
本当、色々なものが売っているんですね〜。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-05-06 21:57 | 手ぬぐい | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu