寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2010 春 さくら、小夏、健太

a0094280_20355347.jpg

さくら
a0094280_2036965.jpg

小夏
a0094280_20362434.jpg

健太

さくらは今年の夏に8才になり、小夏と健太は4才になる。
のんびり母さんのさくら、
いつも元気いっぱいの小夏、
ちょっとおっとりの健太。
みんな、かけがえのない、大事な家族。

さくら、小夏、健太の成長の記録と、
自分自身の山歩きの記録(いつどこに行き、どれくらいの時間歩いたか、
どんなことを考えていたか)を画と文で残す為に、このブログを始めた。
あれから3年7ヶ月、今日で1000記事となった。

ブログをやっていて、好いことも悪いこともあった。
会ったことすらないのに俺のことに関して適当なことを書く輩や
”害虫”からのコメントがあり、腹が立つこともあった。
けれど、ブログを通してでなければ出会えなかっただろう、
とても魅力的な人達と出会えもした。

今迄続けてこられたのは、そういった魅力的な人達や、
会ったことはないけどコメントを下さる善良な人達、
また、「見てるよ」と声をかけて下さる人達の力が
とてもとても大きかったのだと思う。

1000記事到達にあたり、感謝の言葉を申し上げたい。

みなさん、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-05-06 05:34
1000記事達成おめでとうございま~す。

寅次郎さんには最初から見守って頂いて感謝しています。
ブログにも人間関係が発生し、失敗したなあと思ったり、逆に嫌な思いもしたり、悩んだり。私にもいろいろありました。でも、寅次郎さんがおっしゃるように、いい出会いもたくさんあって続けているのだと思います。

これからも楽しみにしています♪
Commented by オヤジkaz at 2010-05-06 06:18 x
1000記事おめでとうございます。
いつもポイントを得た綺麗な写真と
今回のようなほのぼの写真で癒されます。
記事の内容もオヤジkazには非常に参考になります。
これからも楽しい記事よろしくお願いします。
Commented by くに at 2010-05-06 06:50 x
1000記事達成お・め・で・と・う・ございま~す。

今回は、凄いアップですね モスラみたい 古すぎか!!(笑)
あひるさんのところから勝手にお邪魔するようになり
いろいろな情報を参考にさせて貰ってます
以前の記事に刺激され、今年の秋には武尊に行く予定だし
これからも楽しみにしてますよ

愛犬さくら 小夏 健太が長生きしますように!!

Commented by torapoe at 2010-05-06 11:17
3年7ケ月で1000記事!
それだけ継続されるというのは凄い事だと思います。

寅次郎さんのフード写真はいつも垂涎もので。
山行レポートも最近は中々行かれなくなった私は擬似体験させて頂いています。
さくらちゃん、小夏ちゃん、健太くんの成長記録も楽しみにしていますよ~。

また、いつぞやは色々と教えて頂きましてありがとうございます。
まだ全然分かっていないところがありますのでまた質問させて頂く事があるかと思いますのでその時は宜しくお願い致します。
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-06 20:54
★すいかママさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。(笑)

何の世界でも、色々とありますよね。
人間社会を生きている以上は仕方のないことなんでしょうか?
とは言え、泣き寝入りってのが俺は一番嫌いなんですけど…。

まぁ、でも、お互いに楽しく続けていけるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-06 20:59
★オヤジkazさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。(笑)

そんなそんな、褒めていただけるようなブログではありませんが、
そんな風に言っていただけると、とても励みになります。(笑)

オヤジkazさんとはほぼ同時期にブログを始めましたが、
これからもお互いに楽しくやってゆきましょう。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-06 21:05
★くにさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。(笑)

そうかそうか。
「あひるさんのところ」経由でいらしたんでしたね。
あひるさんのブログと異なり、主観性のかなり高い山行記ですが、
参考にしていただけたなら幸いです。(笑)

「今年の秋には武尊に行」かれますか!
なかなか懐の深い山なので、すごく楽しいと思いますよ。
是非楽しんできて下さい。

これからもどうぞよろしくお願いします。

家のさくら、小夏、健太へのあたたかいお言葉も
どうもありがとうございます。(笑)
Commented by 姐さん at 2010-05-06 21:10 x
おめでとうございます!
すごいね。もうそんな記事数になりましたか。
このお子様方の可愛い姿を見るたびに
ほっとします。心が和むってこんな写真なんだろうな
寅ちゃんの愛情たっぷりに育てられた 
さくらちゃん、小夏ちゃん、健太ちゃん
そしてこのブログがますます健やかに育たれますように

ほんとにお疲れ様~^^
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-06 21:19
★とらぽぉさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。(笑)

とらぽぉさんみたいな方達がいらっしゃったからこそ、
ここまで続けてこられたとも思います。(笑)

本文にもありますが、もとは自分の為の山行記と愛犬の成長期。
それが、現況では”食べある記”化してますね…。
こんな内容でも喜んでいただけるとは幸いです。(笑)
いつか全パ連総会で御一緒したいですね。(笑)

また何かわからないことがありましたら、なんなりとお訊ね下さい。
わかる範囲でお教えします。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-06 21:28
★ゆみ姐さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。(笑)

駄ブログですが、なんとか続けてこれました。
これも、ゆみ姐さんを始め、実際にお会いすることができた、
魅力的な方々のおかげでもあると思っています。

また、ゆみ姐さんには親身になって色々と助けていただき、
本当に感謝しております。(笑)

家のさくら、小夏、健太へのお言葉もありがとうございます。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by あひる at 2010-05-08 02:17 x
1000記事達成おめでとうございます。
私もBlogを通じて寅次郎さんに出会えた一人なので
「寅次郎がゆく!」に感謝感謝でございます。
これからも2000,3000、、、いえ10,000目指して
突き進んで下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-08 20:53
★あひるさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。(笑)

いえいえ、こちらこそ、本当に感謝感謝です。
奥穂〜西穂に行くのに、あひるさんのブログは
本当にすごく参考になりましたから…。
(あれが、一方的な出会い!?でした。笑)
そして、天狗岳での奇跡のニアミス…、裏妙義と続くのでしたね。

みなさんと出会って、自分の山歩きの幅が広がったと思います。
そして、パーティ山行の楽しさも知ったと言っても過言ではありません。
昔、パーティ山行していた頃は、キツいことの方が多かったですから…。

忘れそうになりますけど、みなさんとの出会いのきっかけが
ブログということを考えると、ネットも悪いもんじゃないと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by けろぼうず at 2010-05-09 03:25 x
1000記事到達すごいです。
まさに継続は力なり。

しかも寅さんの場合は、マメな更新なのに文章も面白い!
いまや寅さんのブログ見るのが日課になってますからね。
これからもいろいろご指導お願いいたします。

あと健太君のツブラな瞳、最高ッス!
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-09 08:02
★けろぼうずさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。(笑)
健太へのお言葉も…!(笑)

なんとか1000記事まで到達したという感じです。

「マメな更新」なのかもしれませんが、
けろぼうすさんのような中身の濃さが俺のにはないですから…。
それでも「面白い」と言っていただけるなら嬉しいです。

けろぼうずさんのブログも頻繁に拝見しているんですが、
俺のパソコンからはコメントできないことをお詫びします。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2010-05-05 21:31 | 愛犬(パグ) | Comments(14)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu