寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

家伝ゆべし

a0094280_20343153.jpg

家伝ゆべし

福島県は郡山の銘菓ですね。

とてもモッチリとした、ほんのり甘塩っぱいゆべしに、
滑らかで、甘さ控えめのこしあんが入っています。

食感といい、味わいといい、やはり、ウマいですね。
福島に行ったなら、これか、ままどおると決めています。(笑)

下さった方、どうもごちそうさまでした。
[PR]
Commented by くに at 2010-04-29 06:50 x
福島のおみやげ決まってるのですね(笑い)
最近はまず買わないですよ
福島方面に行ったときは 柏屋のお店で
サービスのコーヒーと、薄皮饅頭の試食で休憩  結構良いですよ 
休日には、饅頭包みのデモンストレーションがあったりして
その時は、丸のまま一個食べられます (笑い)
Commented by torapoe at 2010-04-29 16:56
あ♪
これは馴染みがあります。
もちもちしてて美味しいですよね。
当地のお菓子ではないですが実家に帰る時などのお土産に買います。
当地で売られているゆべしはもっと重たい感じなので、こちらの方が好きです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-29 21:32
★くにさん、こんにちは。
「柏屋」…、「薄皮饅頭」で有名なお店ですよね。
あれもいいですよね。
今度、試食してきたいと思います。(←試食だけかよ!?)
いやいや、試食したら買わざるを得ないですよね。
食い逃げ!?できないタイプです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-29 21:36
★とらぽぉさん、こんにちは。
たしかに、こちらのゆべし以外のそれは、結構「重たい感じ」ですね。
俺もこちらのゆべしの方が好きですね。
こちらのものは食べやすいので、お土産にはいい感じですね。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-04-28 20:47 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu