寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

京甘味 祇園の紅茶パフェ

a0094280_20123978.jpg

卯月〜皐月限定 紅茶パフェ

またまた新作の限定パフェです。
今回は紅茶のパフェでした!

先ずは一口…。
あれっ!?
意外や意外、紅茶のシャーベットです!
紅茶のアイスだとばかり思い込んでいたので、これにはビックリしました!
(でも…、よく思い起こしてみると…、
メニューには”紅茶のシャーベット”としっかり書いてありました…。
短期記憶が格段に落ちてる…。
いいのか!?俺…。)
また、こちらではシャーベットは初めての提供の筈。
二重にビックリしました。

で、このシャーベット、味の方はと言うと、
最初はちょっと甘めかなと思ったんですが、
食べ進めるうちに丁度いい感じになってきました。
香りは、高級な茶葉を使っているらしく、かなりいいです。

脇を固めるのは、紅茶のババロア、粒あん、清見オレンジ、
生クリーム、バニラアイス。

しっかり目のババロアは食感も楽しめます。
清見オレンジの酸味も紅茶の風味と合って、楽しいですね。
そして、個人的に嬉しいのは、限定パフェでは初という、粒あんの採用。
粒あん派の俺には、これは嬉しいです。(笑)

相変わらず、こちらのパフェは何をいただいてもウマいですね。
今回の新作もおいしくいただきました。



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
Commented by くに at 2010-04-26 07:08 x
おしゃれなパフェ うまそう!!
昔食べた、不二家のババロアおも出しました
荒れ、大好きだったんだけど、最近ババロアのあるお店、
あまり無いですよね、最近の人には受けないのかな?

足利フラワーパークの藤を見に行こうと思ってますが
桐生まで足を伸ばす時間はないかな~?
足利のおしゃれなケーキ屋さんには寄ってこようと思ってます
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-26 20:25
★くにさん、こんにちは。
このパフェもウマかったです。(笑)

>最近ババロアのあるお店、あまり無いですよね、
最近の人には受けないのかな?

そう言えば、あまり見かけませんね。
どうなんでしょう?

足利フラワーパークから桐生のこちらのお店へは、
交通状況にもよりますが、おそらく40〜50分(片道)くらい
かかるのではないでしょうか?
でも、行ってみて損のないお店だと思います。
いやいや、行ってみた方がいいと思いますね。
是非足を運んでみて下さい。
ちなみに、行くとしたら14〜16時位は混んで、
順番待ちすることが多いように思いますので、
その時間を外すことをお勧めします。
Commented by くに at 2010-04-27 07:01 x
情報有り難う御座います
行くとしたら、平日、仕事が速く終わりそうなとき
さっと行ってこようと思ってるので、多分無理かな~?
でも、しっかり携帯にメモしましたから、
いずれ機会を見つけていこうと思ってます
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-27 20:32
★くにさん、こんにちは。
なるほど〜!
今は北関東道が大分繋がり、便利になりましたもんね。
例えば、お昼に家を出ても、足利フラワーパークなら
充分に日帰りできそうですね。

こちらのお店には是非足を運んでみて下さい。
時間があれば、足利や桐生の低山歩きを絡めていっても
面白いかもしれません。
Commented by torapoe at 2010-04-28 11:47
全パ連の活動、ご苦労様です(笑)
紅茶味、いいですよね~。
実は最近、エスキモーのPARMの紅茶味にハマってます。
PARMは一応ラクトアイスでもアイスミルクでもないれっきとしたアイスクリームなんですよね。
シャーベットも美味しいでしょうね~。ババロア、粒餡とのコラボも斬新です。
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-28 19:54
★とらぽぉさん、こんにちは。
全パ連、地道に活動しています。(笑)
とらぽぉさんも是非…!

紅茶のシャーベットは初体験でしたが、香りが良く、
これもウマかったです。
紅茶ババロアもウマかったですね。
粒あんも勿論…!

ところで、「エスキモーのPARM」、食べたことないんですよ。
ですから、当然、それの「紅茶味」も…。
家ではほとんどアイスを口にすることはないので…。
でも、今度食べてみたいです。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-04-25 20:40 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu