寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

中華料理 東竜

ずっとずっと前から知ってはいたけど、
駐車場がないということで、ずっとうかがえなかったお店。
けれど、ひょんなことから、うかがう機会を得た。

東竜と言えば、やはり、肉みそラーメンでしょう!
ということで…、
a0094280_2143270.jpg

肉みそラーメン

お〜、これが…。

さっぱりした醤油味のスープに、回鍋肉が載っている。
いい感じにしゃっきり、しんなりしたキャベツ、豚肉が
甘ピリ辛の味噌を纏っている。

なるほどね!
ウマいよ、ウマい!

これはいいですね〜。
さすがに、昔からの有名店の味ですね。
また食べてみたい!と思わせる味です。
a0094280_21431823.jpg

餃子

上品に焼かれた餃子で、これもウマかったです。

機会あらば、またうかがってみたいと思えるお店でした。



中華料理 東竜
高崎市通町70
☎ 027-325-2879
[営] 11:00〜19:00 (土・日・祝11:00〜20:00)
[休] 木曜
[PR]
Commented by むかしむかし at 2010-04-21 23:12 x
ホントに「ひょんなことから…」ですね

私は超近いのに訪れるのに3年以上かかりました
近すぎるにも行かないものですね


特別なインパクトがあるわけではないのですが
また食べたくなる「きちんとした」お味でした。


Commented by オヤジkaz at 2010-04-21 23:15 x
これまた美味そうだ。昔からの有名店って出来上がった作品にも
必ずどこか光るものがありますね。さぞかしお味の方も最高だったでしょう。
餃子の焼き加減が芸術作品に見えちゃいました。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-22 22:36
★むかしむかしさん、こんにちは。
「ひょんなことから…」でしたよね。(笑)
その節も、どうもありがとうございました。

家から近いお店って、案外行かないもんですよね。
俺なんかもそうですよ。

こちらの「肉みそラーメン」、妙に惹かれちゃいました。(笑)
なんかいい感じなんですよね。
とは言え、もう行く機会はないかな…。
むかしむかしさんがもう高崎にはいないし…。
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-22 22:40
★オヤジkazさん、こんにちは。
肉みそラーメン、ウマかったですよ!(笑)
特別凝っているわけじゃないんだろうけど、
なんかいい感じなんです。
丁寧に作った感じがするからかなぁ。
さすが、有名店の味といった感じでした。
餃子の焼き加減も絶妙ですよね。(笑)

機会あらば、オヤジkazさんも是非足を運んでみて下さい。
Commented by くに at 2010-04-23 07:17 x
うまそうな餃子ですね
皮のもちもち感が出てます
私も餃子は大好物の一つ
これなら、ご飯3杯葉池荘ですね、ハハハ
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-23 21:29
★くにさん、こんにちは。
すごく端正な表情の餃子でした。(笑)
ですが、俺は肉みそラーメンにハマっちゃいました。
あのラーメン、また食べたいです。
by torajiro-joshu | 2010-04-21 21:57 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu