寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

鶴齢 特別純米 無濾過生原酒 山田錦55%

a0094280_2148086.jpg

鶴齢 特別純米 無濾過生原酒 山田錦55%

いつの間にか、飲酒、復活してます。(笑)
まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、
この酒も旨いです。(笑)

「食楽」なる雑誌の「日本酒番付(純米部門」で
見事、「東の横綱」に輝いたとか。

米の旨味、甘みが感じられ、
また、生酒であるだけに、とてもフレッシュ。

初めて飲んでみましたが、好みのタイプの酒ですね。
たしかに、これ、とても旨いです。

機会あらば、また飲んでみたいなぁ。



青木酒造
[PR]
Commented by くに at 2010-04-21 06:43 x
うまそう!!
復活おめでとうゴア居ます(笑い)
酒は百薬の長 ほどほどが良いですよ
先日、山梨の釈迦ヶ岳に行ってきました
季節はずれの雪を楽しみ、素晴らしい大展望
帰りのバス中で 持参した「奥の松」
風呂上がりの生ビールに合わせて、少し飲み過ぎちゃいました
あまりに素晴らしい眺望と、久々の山友との再会に
ちょっと調子に乗っちゃったかな
新宿駅でちょっとふらつきました(笑い)
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-21 21:01
★くにさん、こんにちは。
ハハハ…。
ありがとうございます。
復活してしまいました…。(笑)

楽しい山行をされたようですね。
下山後の酒は、さぞかし旨かったことでしょう。
山に温泉に酒、本当に最高のセットですね。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-04-20 22:01 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu