寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

SUSHI DINING 和魚肴彩 たまはち

どの料理もウマかった〜!

この時御一緒したみなさま、漸くアップしました。(笑)
こちらのお店に入る前に箱根○山バスの運転手に恫喝され、
あれが忌まわしい思い出となり、ずっとアップできませんでしたが、
漸く心の傷も癒えてきたので…。

それにしても、あの時の箱根○山バスの運転手は酷かった…。
あれで事故が起きていたとしても、
過失割合はおそらく『1(俺):9(箱根○山バスの運転手)』くらいなのに、
一方的に俺が恫喝されるんですから…。
いやはや、オソロしい限りです。
箱根に行っても、あの会社のバスには乗りません!

さて、気を取り直し、ウマかった料理の数々を…
a0094280_20321677.jpg

お通し
a0094280_20323372.jpg

海鮮サラダ
a0094280_20324797.jpg

刺身盛り合わせ
a0094280_2033336.jpg

鱈の白子の天ぷら
a0094280_20331826.jpg

しらすピザ
a0094280_20333528.jpg

さくらロール(だったような…)
a0094280_20335074.jpg

鮪のほほ肉のステーキ(だったような…)
a0094280_2034523.jpg

お寿司屋さんの鯵茶漬け

海のすぐ近くだけあって、魚介類はすごく新鮮で、
どの料理も本当にウマかったです。

中でも自分が特に気に入ったのは、
鱈の白子の天ぷらとお寿司屋さんの鯵茶漬けですね。
白子の天ぷらは、すごく濃厚でクリーミー!
これは純米酒なんかが合いそうでしたね。
お寿司屋さんの鯵茶漬けはなんとも斬新で、すごくウマかった。
鯵の巻き寿司をお茶漬けにするって…、意表をつかれました。

今度は電車で行くか泊まるかして、料理と酒を楽しみたいですね。

この時御一緒したみなさん、どうもありがとうございました。(笑)



SUSHI DINING 和魚肴彩 たまはち
小田原市鴨宮599
☎ 0465-47-2326
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-04-19 05:54 x
どれも本当に美味そうですね。嫌な思い出もこんな美味しそうな料理で吹っ飛ぶって感じです。
旅先での嫌な思いでって辛いですよね。それだけで一気に楽しい思い出が最悪の思い出になったちゃいます。悪い思い出の方が強く印象に残っちゃう…
Commented by くに at 2010-04-19 07:41 x
どれもこれも、うまそう
これ一人分じゃないですよね(笑い)

何があったかは聞かないことにして
嫌なことは、結構引きづりますよね
意外と、運転手の虫の居所が悪かっただけかも知れませんよ

箱根ついでに聞いちゃいますが
私は、金時山にまだ登ってないので
行きたいのですが、公共機関を使うとすると
都心からバスが出てるとか
やはりその方が便利ですかね?
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-19 20:39
★オヤジkazさん、こんにちは。
あの運転手には極めて嫌な思いをさせられましたが、
その後の、これらの料理は最高でした。

旅先で嫌な思いをすると、その土地まで嫌いに
なっちゃうこともありますよね。
まぁ、それも仕方ないのかな。
その逆で、旅先でのいい思い出が、
その土地まで好きにさせるってこともあるんですからね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-19 20:49
★くにさん、こんにちは。
もちろん「一人分」ではありませんよ!(笑)

仮に「運転手の虫の居所が悪かっただけ」だとしても、
怒鳴りとばされた方は堪ったもんじゃないですけどね。
かなり、ガラの悪い運転手でした…。

箱根への公共交通についてですが、
自分ではわからないものの、箱根に詳しい友人がいるので、
その友人にたずねてみます。
暫しお待ち下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-20 20:07
★くにさん、こんにちは。
金時山登山にあたっての一番便利な公共交通についてですが、
友人に聞いてみたところ、
新宿から小田急箱根高速バスなるものが出ているそうです。

それならば、新宿から登山口まで一本で行けるとのこと。
電車で行っても、結局バスを利用しなければならないし、
また乗り換えもあるので、
やはり、その高速バスが一番便利なようです。

但し、週末は混雑する場合が多いので、
チケット予約をしておいた方がいいようです。

金時山登山、是非楽しんできて下さい。(笑)
Commented by あひる at 2010-04-22 00:01 x
ほー、どれも美味しそうですね。。。
と思ってみていたら、あら?、見覚えが・・・
件のお店でしたか!

遠路はるばるお越し頂きありがとうございました。
南関東チームを代表してお礼を・・・
また某バス会社になり替わってお詫びを・・・
接触されなくて良かったです。

素敵なお食事と、昼間の山と、奇麗どころ(^^;に免じて・・・
兄ぃ!お許し下せぇまし。
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-22 23:05
★あひるさん、みたびこんにちは。
なになに、余は大変に満足じゃったぞ!(←俺、何者…!?笑)

それにしても、あの運転手、危なかったですね。
ガラも悪かったし…。

それでも、それ以外は全て良かったです。
また色々といただいてみたいと思えるお店でした。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-04-18 21:13 | 食べる | Comments(7)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu