寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

とんかつ 大扇

知る人ぞ知る、沼田市のとんかつの名店でしょう。
カツはもちろんのこと、揚げ物全般ウマいです。

狭い路地を入ったところにあるので、
沼田市の地理に不案内な人ではちょっと行き辛いかも…。

しかし、自分にとっては懐かしの味、懐かしのお店。
何度もいただいたことがあります。
祖父母の家にお客に行くと、よくこちらのお店で出前を取ってくれたよなぁ…。

ラーメンもトンカツもすごく懐かしく、どちらにしようか迷い、
果たして、ソースカツ丼のセットにしました。(笑)
a0094280_20302149.jpg

ラーメン

昔ながらのラーメンといった感じです。

いや〜、懐かしい。
おじいさん、おばあさんと一緒に食べたことを思い出します。
懐かしいウマさとともに、おじいさん、おばあさんの笑顔が浮かびました。
a0094280_2030472.jpg

ソースカツ丼

こちらは、子供の頃には口にしなかったような…。
いつもトンカツ定食だったよな…。

カツはヒレカツですね。
軽い食感に揚がっていて、サクッとウマい!
肉もやわらかだし…。
いや〜、このソースカツ丼はウマい!

さすがは、かつて某超有名料理人がこちらの揚げ物を
絶賛したという(ウワサがある)だけのことはありますね。
その某超有名料理人のサインも飾ってありますから、
その逸話は、やはり本当かもしれませんね。

まぁ、それはさておき、懐かしい気分にしてくれた、
ウマいソースカツ丼のセットでした。(笑)



とんかつ 大扇
沼田市高橋場町2149-5
☎ 0278-22-5201
[PR]
Commented by のぶ山 at 2010-04-18 17:14 x
先日、我が家も出前を注文しました♪
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-18 19:56
★のぶ山さん、こんにちは。
こちらに出前を注文できる距離にお住まいなんて、すごく羨ましい!
そう言えば、出前ではよくサンマー麺を取ってもらいました。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-04-17 21:14 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu