寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

浜岡屋のいちご大福

a0094280_20582994.jpg

いちご大福

やや小ぶりの大福ですが、
とてもフレッシュな朝摘みの苺と
上品に炊かれたあんこが絶妙のコンビネーションを見せます。
こちらのあんこがウマいのはわかってましたが、
苺も実にウマい。
甘さと酸味のバランスがすごくいいですね。
とてもウマい、いちご大福でした。



浜岡屋
[PR]
Commented by くに at 2010-04-15 06:50 x
小ぶりでかわいい大福ですね
イチゴとあんこ 意外と美味しいですよね
今年はもう作ってませんが、
我が家では、白餡で作ってます
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-15 21:19
★くにさん、こんにちは。
こちらのものは小ぶりではありましたが、
味はとても良かったです。(笑)

くにさんのお宅では、「白餡」のいちご大福ですか!?
自分は普通のあんこのものしかいただいたことありませんが、
いちごの赤が映えて、色目にも綺麗でしょうね。
by torajiro-joshu | 2010-04-14 21:09 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu