寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Dolcería Caffè Príncípe、みたび

こちらのお店では初めて、ランチタイムではない時間帯にうかがってみました。
当然、ドルチェをいただきにです。(笑)
a0094280_20522284.jpg

バニラとキャラメルのジェラートにチョコといちごのソースをのせた
ぜいたくアッフォガード

ジェラートに熱々のエスプレッソをかけて、いただきます。
ジェラートの甘さとエスプレッソの苦味が渾然一体となり、実にウマいです。
また、クラッシュカカオの入った、程良い甘さのクッキーもウマいですね。
大人向きのドルチェですね。
アッフォガード、やはり、いいですね〜。
a0094280_22264369.jpg

カフェラッテ

カップに描かれていた太陽!?も可愛らしいです。

やはり、こちらのカフェラッテはウマいです。
更には焼き菓子も付いたりして、うれしい一杯です。
ちなみに、この日はメレンゲ(だと思います)。
サクサクウマウマでした。



Dolcería Caffè Príncípe(ドルチェリア カフェ プリンチペ)
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-26-8611
[営] 10:30〜19:00(ランチ・タイム 11:30~14:00 L.O.)
[休] 月曜
[PR]
Commented by torapoe at 2010-04-14 17:45
アッフォガードってバニラアイスしか知りませんでした。
ジェラートにという発想はオリジナルなんでしょか?
この変化球にはビックリですね~。
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-14 20:21
★とらぽぉさん、こんにちは。
そういえば、俺も「アッフォガードってバニラアイスしか知りませんでした…。

この時、何も考えず、いただいてましたが、
これはオリジナルなのかなぁ?
こちらの店主は相当な腕のようですから、オリジナルかもしれないです。
けれど、念の為、今度店主にうかがってきますね。

こちらのお店もお薦めなので、とらぽぉさんも是非…!
by torajiro-joshu | 2010-04-13 22:56 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu