寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

KATΘ Pâtisserie La Fourmi、移転後初

KATΘ Pâtisserie La Fourmi(カトウ パティスリー・ラ・フウルミ)が現店舗に
移転してから初めてうかがってみました。

例によってケーキの名前は忘れました…。
a0094280_20212772.jpg

てんとう虫のチョコがカワイイです。
オレンジ風味のケーキも、見た目だけでなく、
とてもウマいものでした。
a0094280_2021614.jpg

上に載ったクッキーも印象的なケーキ。
a0094280_20214597.jpg

キャラメル風味のケーキだったような…。
a0094280_20222723.jpg

オレンジショコラ

中のオレンジも、外のチョコも甘めですが、ウマいですね。
シトラスショコラ!?は、より爽やかな感じで、それもウマかったです。
a0094280_2022417.jpg

ピールではなく、輪切りのオレンジにチョコレートをコーティング。
表現が難しいのですが、コシが強いと言うか、生き生きしたグミとでも言うか、
とにかくとても面白い食感のオレンジです。
なかなか大きいので、食べ応えあります。
俺的には、こちらのオレンジショコラよりも、こちらの方が好みです。

こちらのお菓子は本当に見た目も綺麗だし、
ウマいし、とてもいいです。
一緒に食べた両親にも今回も好評でした。



KATΘ Pâtisserie La Fourmi(カトウ パティスリー・ラ・フウルミ)
[PR]
Commented by torapoe at 2010-04-05 21:43
ケーキはどれも個性的ですね〜。
クッキーだけでも手間がかかっていそう。
2枚目の赤系のケーキは何味だったのでしょか?
Commented by くに at 2010-04-06 06:01 x
おしゃれなケーキですね
良い仕事してるな~  と言いたくなります
テントウムシがかわいい、クッキーでイチゴのへたでしょうか?
初めて見る物ばかりで新鮮でした
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-06 20:36
★とらぽぉさん、こんにちは。
こちらのケーキは、どれも凝った感じのものなんです。
自分が行くケーキ屋さんの中でも、
かなり凝ったケーキのあるお店ですね。

>2枚目の赤系のケーキは何味だったのでしょか?

え〜と…、何味か聞いた気もするんですが、
自分が食べたわけではないので、すっかり忘れてしまいました…。
すみません。
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-06 21:00
★くにさん、こんにちは。
どれも凝ったケーキですよね。
こちらのお店は、尾瀬の玄関口・沼田にあるんですが、
お店が早くから開店しているなら、ケーキをこちらで購入し、
是非尾瀬で食べてみたい!と思えるような、素敵なところです。

>クッキーでイチゴのへたでしょうか?

あっ、そうだったんですかね!?
気がつきませんでしたが、そうかもしれませんね。
Commented by suikamama126 at 2010-04-10 06:27
どれも洗練された感じのおしゃれなケーキですね。
あちら方面に行ったとき、寄りたいなあと思っているのですが。

寅次郎さんてオレンジとチョコが大好きですよね。^^
Commented by torajiro-joshu at 2010-04-11 19:43
★すいかママさん、こんにちは。
こちらのお店もお薦めです。
沼田方面に行った時には、是非寄ってみて下さい。(笑)

>寅次郎さんてオレンジとチョコが大好きですよね。^^

そうですね。
好きですね。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-04-05 20:55 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu