寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

寒い日にはあわしるこ

今日も寒い。
「もう寒い日はないでしょう」などと、今年は何回天気予報で聞いたろうか?
何度も聞いているのだけれど、その度に裏切られ…。
一体この天気はなんなんだ!?
早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃。

だが、寒い季節だからこそいただくことができる、
京甘味 祇園の秋〜冬限定の甘味をいただこう!ということで、
a0094280_217894.jpg

あわしるこ

量感のある、ちょいと重めのこしあんに、
モチモチしたあわ(あわもち)がいっぱい隠れています。

そのモチモチしたあわもちにあんこがマッチしていて、ウマいです。
あわ自体のプチプチ感、ほろ苦感もいいですね。
また、体がすごくあたたまるところがいいです。

寒い日に暖かいところで冷たいものをいただくのもいいですが、
こういった温かいものも当然いいですね。
秋〜冬限定のあわしるこ、おいしくいただきました。
(いただいた日は、本当はそんなに寒くはありませんでしたが…。)

一緒に付いてくる、しば漬けもすごくウマいです。
これでご飯が食べたいくらい。(笑)

ちなみに、このあわしるこの提供期間は今月末迄です。



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-03-25 21:56 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu