寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の油そば、みたび

この日は結構暖かかった。
なので、あたたかいメニューをいただかなくても
体は結構あたたまっている。
では、冷たい麺のメニューからいただこうと…
a0094280_21474927.jpg

油そば

具はチャーシュー、極太メンマ、ナルト、海苔、卵黄。
ネギ、糸唐辛子、揚げネギといった薬味が載っています。
そして、丼の底にはグレープ・シード・オイルを使ったという油ダレ。

麺がウマい!
知ってて注文したわけですが、やはり、麺がウマいです。
どの具もウマいのですが、このメニューは麺を楽しむ為の
もののような気がします。
(まぁ、俺的には、極太メンマが大好きなんですが…。笑)
麺の味をすごく感じられるんですよね。

タレは以前よりも少し塩気が強かった気もしますが、
さっぱりしていて、ウマかったです。
後半、酢を入れると、タレが幾分やわらかくなるような気がして、
より自分好みの味わいとなりました。

久々にいただいてみましたが、こちらの油そばはさっぱり系といった感じなので、
食欲があまりない時にもいいような気がしますね。
まぁ、俺の場合、そういう時は多くはないですが…。(笑)



順風
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-03-24 22:46 x
あ〜またまた順風さんだぁ…
春までに絶対に突撃します(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-25 20:43
★オヤジkazさん、こんにちは。
是非是非「絶対に突撃し」てみて下さい。
味も雰囲気もいいお店だと思いますよ。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-03-24 21:49 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu