寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

春うらら

a0094280_20375845.jpg

春うらら

日本料理の店 たから の春限定のごはんです。

旬の魚介と春野菜がたっぷり。
それに特製ピリ辛ダレをかけて、いただきます。
ばらちらしの変化系といった感じでしょうか。

その日によってネタは異なるようですが、
この日は中トロ、赤貝、イクラ、蒸しエビ、生のエビ、カンパチ、
帆立の貝柱、ホタルイカ、生のタコなどの魚介類に、
菜の花、水菜、筍などの春野菜、
そして、さくらの花の塩漬け、卵焼きが見事な彩りをみせていました。

どのネタも新鮮で、臭みがなく、ウマいです。
筍もエグみもなく、やわらかく、ウマいですね。

特製のピリ辛ダレも魚介類との相性に全く違和感なく、
ワシワシとイケちゃいます。
醤油でいただくのもいいですが、こういった一見変化球に
思えるようなピリ辛ダレでいただいてもすごくウマいとは…。
こちらの店主の研究熱心さにはいつも驚かされます。

とてもウマい、春限定の逸品でした。(笑)

ちなみに、この春うららには、小鉢、漬物、デザート、ドリンクが付きます。
満足感の高いランチです。



日本料理の店 たから
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-03-24 05:47
春うらら。
名前がかわいいですね~。
見た目もとてもかわいらしく、
本当に春という感じです。
卒業、入学、異動。
色々と変化のある春にふさわしい
ランチですね♪
Commented by くに at 2010-03-24 07:15 x
ネーミングがおもしろいですね
むか~しの歌を口ずさんじゃいました(笑)
はるら~ら~ら~♪♪
Commented by torapoe at 2010-03-24 12:49
一見イタリアンのようですが、ナルホド、和食ですね。
春が旬の食材と相俟って実に美味しそうな春ご飯ですね♪
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-24 20:38
★すいかママさん、こんにちは。
見た目も然ることながら、名前も洒落てますよね。
春限定(もしかしたら、今年の春のみ)のウマいランチでした。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-24 20:40
★くにさん、こんにちは。
こちらは名前も洒落ています。
以前拙ブログでも紹介した「さんまのまんま」とか…。

>むか~しの歌を口ずさんじゃいました(笑)
はるら~ら~ら~♪♪

すみません。
その歌、わかりません…。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-24 20:49
★とらぽぉさん、こんにちは。
たしかに、「一見イタリアンのよう」にも見えますし、
海鮮サラダのようにも見えますね。
魚介類も野菜もすごくウマかったです。
ですが、一番びっくりしたのは桜の花の塩漬けですね。
ここに入っているか?と、いい意味で驚きました。
by torajiro-joshu | 2010-03-23 21:13 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu