寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麺屋 一心、ふたたび

a0094280_20173536.jpg

野菜炒めではありません!
野菜ラーメン

ヘタレだった…。
一年近く前、俺は、その爆盛りの前に屈した…。
その姿に圧倒され、結局は食べ残してしまった…。

自分で注文したものは残さずちゃんと食べる。
(食べきれないなら、徒に注文しない。)
注文ではないが、温泉旅館でも全て完食してきたし、
街の飲食店でもそうしてきた。

それが、他の命をいただいて生きている人間として、
差し出してくれた命への感謝であり、
料理を作ってくれる人への礼儀だと思っていた。

しかし、その当たり前のことができなかった俺は、あの時自分に失望した。

だが、日々研鑽を積み!?(←何の!?笑)
遂にふたたび野菜ラーメンにチャレンジする日が来た!(笑)
a0094280_20175142.jpg

野菜ラーメン ミニ

大風呂敷を広げたが、実は…、
いただいたのは通常サイズではなく、ミニでした…。
(前回の普通盛りと比べると少ないですが、結構な量があります。)
だって、また残したら大人としてどうか…と思ったんだもん。

で、前置きが長くなりましたが、
今回は食べ残さず、おいしくいただけました。(笑)

軽く茹でられた、シャッキシャキのモヤシ、キャベツがウマい。
肉厚のチャーシューもいいですね。
野菜からの甘みでしょうか?少し甘めに感じる
濃厚な豚骨魚介のスープもウマいです。
ゴワッシとした太麺もいい感じですね。
刻みニンニク、背脂がワイルドさを演出し、
よりパンチを出している感じ。
好きです、この味。(笑)

やはり、ちゃんと食べきれる位の量が、
一番おいしくいただけますね。
満足度、満腹度の高いラーメンでした。(笑)

ミニとは言え、今回は食べ切ることができたので、
次回はつけ麺でもいただいてみましょう。(笑)



麺屋 一心
栃木県佐野市富岡町1720-7
☎ 0283-23-0934
[営] 11:30〜14:00 17:30〜21:00
[休] 火曜日
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-03-22 23:40 x
うわっ!こりゃオヤジkazにはムリかも(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-23 20:28
★オヤジkazさん、こんにちは。
そうですか?
意外にペロッといけちゃうような気もしますが…。(笑)

佐野のアウトレットでも行かれた際には、
足をのばしてみてはいかがでしょう。
by torajiro-joshu | 2010-03-22 21:05 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu