寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

a0094280_2292510.jpg

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

久々に口にしたと思ったら…、
自分のブログには初登場だから、3年半は飲んでいなかったようだ。
おそらく、4〜5年振りだと思われる。

その反動か!?(笑)今冬、一番飲んだ酒。
と言っても、たかだか二升程度ですが…。(笑)

所謂、旨口の酒。
未だ若々しい感じがしますね。
少し甘口に感じますが、飲んだ後のキレがいいです。

いや〜、旨い。
久々に飲んでみたけど、実に旨い。

なんで、毎年飲まなかったんだろう!?
これからは入手できる限り、毎年飲んでみよう。(笑)



廣木酒造本店
[PR]
Commented by くに at 2010-03-22 07:20 x
残念ながら、この銘柄は知りませんでした
隣の県なのに、何故だろう
早速検索しよう!!
 
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-22 08:48
★くにさん、こんにちは。
会津坂下の酒です。
そんなに出回ってないので、御存知ではなかったのでしょう。
定価で売っているお店と出会えるといいですね。
Commented by けろぼうず at 2010-03-22 22:12 x
寅さん、この酒最高に旨かったです。
確かに口に含んだ時、フルーティというかある意味甘酸っぱい風味が
広がり、それがすっと消える感じですね。
いや~こんな貴重なお酒、どうもありがとうございます。
ところで寅さんはどれくらいのペースで飲んでいるんですか?
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-22 22:56
★けろぼうずさん、こんにちは。
お〜、「この酒最高に旨かったです」か!
ならば、良かった!(笑)

日本酒の今の主流がどんなタイプだか知りませんが、
今迄の主流だった(今も!?)端麗辛口とは一線を画していますよね。
俺はこういったタイプが好きなんですよ。(笑)

>いや~こんな貴重なお酒、どうもありがとうございます。
ところで寅さんはどれくらいのペースで飲んでいるんですか?

いやいや、俺がおごったわけじゃありませんし、
単なる紹介のみですから…。(笑)

俺はだいたい一日一合ってところですね。
まぁ、今は、というか暫く断酒するつもりです。
丁度在庫が切れたので…。
太ったというのもありますが…。
Commented by むかしむかし at 2010-03-28 23:34 x
早速「飛露喜」と以前ご紹介の「十四代」を飲んできました。
趣は異なりますがどちらも素直なよいお酒でありました。
量がすすみ、反省の翌日でアリマシタ…
飲みすぎはイケマセン…
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-29 20:50
★むかしむかしさん、こんにちは。
お口に合ったようで良かったです。(ただ紹介しただけですけど…。)
「飛露喜」も「十四代」も旨いですよね。
俺もすごく好きです。
とは言え、「十四代」は二合くらいしか飲んだことないんですけどね…。
これからも旨い酒を適度に飲みましょう!(笑)
by torajiro-joshu | 2010-03-20 22:34 | 飲む | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu