寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そば遊歩のかき揚げ天そば

a0094280_2163238.jpg

かき揚げ天そば

桜海老と三つ葉、エリンギ、長ネギのかき揚げと蕎麦です。

いつもは温かい蕎麦(かけそば)をいただくことはまずないのですが、
この時はかけそばでいただいてみました。
こちらのダシつゆのウマさは充分に知っていたので…。

こちらのかき揚げ、結構厚みのあるタイプですが、
さっくり揚がっていて、やはりウマいです。

そばつゆが充分しみ込んで、ヘナッとした”駅蕎麦”的天ぷらの味わいも嫌いでは
ないのですが(とは言え、”駅蕎麦”は食わず、いつも”駅うどん”!?ですが…)、
ダシがウマい、こちらのそばつゆの味を存分に堪能したく思い、
ほとんどは塩でいただき、最後にちょこっと天そばにしました。

そういう意味では、天ぷらそばと言うより、
そばと天ぷらといった感じですね。(笑)
そんな感じの食べ方でしたが、とても美味しくいただきました。



そば遊歩
[PR]
Commented by くに at 2010-03-20 07:01 x
実にうまそうな色をしたつゆですね
私もそば好きなので、食べてみたいですね
そばと天ぷら その食べ方良いと思いますよ
私もどっちかというとその口ですね

余談ですが、最近私のブログでも、変な書き込みが増えて困ってます
奏しようもないのですかね 困った物です
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-20 21:33
★くにさん、こんにちは。
こちらは塩もしっかり用意されているので、
天ぷらとそばを分けて食べたい派には特にお薦めです。

たしかに、最近は”害虫”…、
あっ、いや、「変な書き込み」が多いですね。(嗤)
こまめに”害虫”駆除しましょう。
Commented by 姐さん at 2010-03-21 21:23 x
お彼岸なのでこんな事書いてもよろしいでしょうか。

父と最後に外食したのがこちらのかきあげ蕎麦でした。

二人で一個食べるのがやっと・・・

懐かしい思い出です。

寅ちゃんに教えて戴かなければ知らなかった遊歩さん

今はまだとても行く気持ちになりませんが
いつか父を偲びながら、また行ってきます。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-22 08:44
★ゆみ姐さん、こんにちは。
そうだったんですか。
こちらが最後の外食でしたか…。
それは思い出の中にずっと残りますよね。
いつかまた足を運んでみて下さい。
おいしそうに食べるお父さんの姿が浮かぶやもしれません。
by torajiro-joshu | 2010-03-19 21:36 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu