寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Mistyのカキフライ・ランチ

大分前ですが、Mistyでカキフライ・ランチをいただきました。
a0094280_2132566.jpg

先ずはセットのボルシチ

いつものことながら、やさしい味わいがとてもいいです。
ホッとするような味わいの、ウマいボルシチです。(笑)
a0094280_21332211.jpg

カキフライ

カキフライの脇には、これまた絶品のコールスローも載ります。

こちらのカキフライは、お店独自のブレンド塩かソースでいただきます。

カラッと揚がった牡蠣は、さすがにジューシーですね。
ほんのりと磯の香りがし、なんとも言えないウマさです。

塩、ソースの両方でいただいてみましたが、
塩でいただいた方が、牡蠣の旨味がグッと引き立ちますね。
基本的にソースは好きで、カキフライによく付いてくるタルタルかソースならば、
迷わずソースでいただくのですが、こちらでは塩の方がいいですね。
a0094280_21334553.jpg

コーヒー

好みの深煎りのコーヒーで〆ます。

ちなみに、こちらのカキフライは秋〜冬限定です。



洋食 Misty
桐生市仲町2-1-7
☎ 0277-44-3575
[営] 11:30〜14:00(L.O.)/17:30〜22:00(L.O.)
[休] 水曜/祝祭日の火曜・木曜
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-03-19 06:20 x
生牡蠣は得意ではありませんが、カキフライは大好きです。
塩で食べるっていうのは未体験です。
一度試してみたいですね
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-19 20:38
★オヤジkazさん、こんにちは。
「生牡蠣」はダメですか?
俺の知ってる方もダメだそうです。
そういう方、結構いらっしゃるみたいですね。

塩で食べるカキフライもウマいですよ。
こちらのお店もお薦めなので、是非一度足を運んでみて下さい。
オヤジkazさんなら、きっとお気に召されるんじゃないかと…。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-03-18 21:52 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu