寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

しまじろう

a0094280_2137999.jpg

しまじろう

トラの顔をしたパンです。
可愛かったので、つい買っちゃいました。(笑)
というのはウソで…、お買い得品の中に入っていた一品でした…。

なんとな〜く、チョコパンかな?と思っていたんですが、
クリームパンでした。

早速トラ退治!?をしたところ、なかなかウマかったです。(笑)



フリアンパン洋菓子店
[PR]
Commented by くに at 2010-03-18 07:24 x
おもしろ~い パチパチパチパチ
今年の干支ですからね 共食いですか?(笑)
我が家でも、今年は、どら焼きならぬ、トラ焼きを作ってます

材料等は全てどら焼きと同じ
焼き方だけが違います
平鍋にパラフィン紙を敷いて、生地を流して焼くと
紙のちじみによって トラ模様に焼き上がります
結構好評です
Commented by くに at 2010-03-18 07:29 x
追伸
トラ焼きの写真が見れますよ
http://yamanoboridaisuki.blog.so-net.ne.jp/2010-01-05
Commented by takebow at 2010-03-18 21:12 x
これは結構いけてますよ。本当に「しまじろう」っぽいですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-18 21:23
★くにさん、こんにちは。
「共食い」…、そうかもしれません。(笑)
でも、このトラはカワイイですよね。
俺とは大違いですけど…。

”トラ焼き”…、そういった作り方だったんですか!
どうやって作るんだろう?と思ってました。
勉強になりました。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-18 21:26
★takebowさん、こんにちは。
これ、カワイイですよね。(笑)

>本当に「しまじろう」っぽいですよ。

「しまじろう」、実は…、よく知らないんですが、
子供のアニメか漫画のようですね。
子供なら、このパンは大喜びですね。(笑)
Commented by torapoe at 2010-03-19 10:57
トラ退治、されちゃいましたか~。
カワイイ形をした食べ物は齧るのに一瞬躊躇しますね~。
ほんの一瞬だけ(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-19 20:42
★とらぽぉさん、こんにちは。
遂に内部紛争が勃発してしまいました!?(笑)

ほんのちょっとだけ俺も「躊躇」しましたが、
エイ、ヤッと真っ二つして、ムシャムシャと食べてしまいました。

金魚なら”救う”んですけどね。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-03-17 21:46 | 食べる | Comments(7)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu