寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Dolcería Caffè Príncípe、ふたたび

Príncípeにまた行ってみたい!
そして、あのパスタ、ドルチェを食べたい!
ということで、再訪してきました。

ちなみに、前回も書きましたが、こちらは基本的にドルチェのお店です。
なので、料理(週替わりパスタ)をいただくにはランチ・タイム、
或は人数を集めて夜の部を特別予約する以外に方法はないようです。
料理(週替わりパスタ)もいただいてみたい方は御注意を!
a0094280_20354525.jpg

先ずはセットのサラダ

やはり、野菜が新鮮でウマいです。
ドレッシングも絶妙な味わいで、いいですね。
また、量も結構多いのは嬉しいです。(笑)
a0094280_2037148.jpg

ぶどうパン!?

パンの外側は薄めですが、結構パリッとしていて、
中はモッチリで、これもウマいですね。

そして、期待していたパスタ。
週替わりのパスタの中から選んだのは…、
a0094280_2038631.jpg

オリーブとケッパー、トマトソースの プッタネスカ フジッリ

ソースの絡まったフジッリを口にした途端に、
プッタネスカに腑抜けにされました。(爆)

「オリーブとケッパーを入れたアンチョビ風味のトマトソース」だそうですが、
これが実にウマい!!
らせん状のパスタ(フジッリ)に絶品のソースが絡み、
なんじゃ、こら!?ってくらいウマい。(笑)
ケッパーもほっこりとしてウマい!
当然、フジッリも食感、味わいとも、とてもいいです!
トマト系のパスタが好きな俺には、もうど真ん中もど真ん中でした、
いや〜、これ、またいただきたいですね。(笑)

ちなみに、プッタネスカ=「娼婦風」という意味らしいです。

ちなみに、ちなみに、私・寅次郎は身持ちの固い男なので、
変な遊びはしませんし、したこともありません!
誤解なきよう…。

そして、そして、これまた期待の…
a0094280_20405011.jpg

ドルチェ盛り合わせ

名前を聞きましたが、忘れました…。
けれど、左のハート型のケーキはガトー・ショコラのようなもの。
中央はバナナのカラメリゼにザバイオーネ・ソースをかけたもの。
ちなみに、ザバイオーネとは「卵黄でつくったふわっとした
口当たりの軽いクリーム」だそうで、
ほんのりと洋酒が香り、すごくウマいです。
右はいちごのセミフレッド!?に生のいちごといちごソースをかけたもの。

もう、言わずもがなですが、どれをいただいてもウマい!
ひとつ一つ丁寧に作られていますね。
いや〜、本当にウマい!
特に、自分の好みももちろんあるが、中央のバナナのドルチェは最高!
いや〜、本当、最高!
これは、いつか絶対に単品でいただきたいですね。
いや、絶対にいただきます!(笑)
a0094280_20415864.jpg

カフェラテ

前回も書きましたが、このカフェラテもウマいです。
そして、今回付いていた抹茶のビスコッティもいいですね。

いや〜、本当、今回も大満足のランチでした。
トマト系のパスタが好きな自分には最高のパスタでしたし、
バナナのドルチェは驚くほどウマかった!

前回は再訪必至と書きましたが、
再訪必至というより、定期的に通いたいですね。(笑)



Dolcería Caffè Príncípe(ドルチェリア カフェ プリンチペ)
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-26-8611
[営] 10:30〜19:00(ランチ・タイム 11:30~14:00 L.O.)
[休] 月曜
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-03-17 05:49
今回も寅次郎さん大絶賛ですね~。
私のかかりつけの(?)自動車屋さんが伊勢崎なので、
スタッドレスタイヤを履き替えにいくとき、こちらに寄
りたいなあと思ってるのですが。いつになったら雪の心配
が無くなるのか~!!
あっ、そんなこと待たずにふつうに行けばいいのですよね。^^;
Commented by くに at 2010-03-17 06:37 x
良い仕事をしてるな~
と言う感じですね
ランチとしては、豪華、
それでも、ランチと言うだけの価格なのでしょうね
私も行けるものなら食べに行きたいです
Commented by milouxxx at 2010-03-17 12:24
相変わらず素敵な写真の数々♪
ココ、絶対に行ってみたい!!!と思いました^^
モチロン、私もお料理を頂きたいので、
ランチタイム狙って行ってきまっす!
Commented by torapoe at 2010-03-17 15:51
お料理もデザートも美味しそうでインパクト大なんですけど、今回一番印象に残ったのは「身持ちの固い男」というところに尽きます(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-17 20:29
★すいかママさん、こんにちは。
はい。普通に行って下さい。(笑)

こちら、本当にお薦めのお店です。
いただいてみれば、わかります。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-17 20:40
★くにさん、こんにちは。
自分にとっては、毎日気軽に食べられる値段ではありません。
プチ贅沢くらいな感じの値段です。
ちなみに、ズバリ、このセットは1500円です。

値段だけ聞けば高めに感じますが、
いただいてみれば、この内容でこの値段なら
誰もが大満足することでしょう。

ドライブがてら食事に来ても、全く損はないお店だと思いますよ。
是非一度足をお運び下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-17 20:50
★ちょめこさん、こんにちは。
こちらは「絶対に行っ」た方がいいです!
料理、ドルチェともに絶品です!

ちなみに、料理は週替わり(3種類)のパスタとなってます。
あとは、夜の部を予約していけば、もっと色々といただけるようです。
夜の部も気になりますよね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-17 21:04
★とらぽぉさん、こんにちは。
アハハ…。
そこに食い付かれましたか。(笑)
そこ、この記事で一番オイシイところですよ!?

いえいえ、そんなことはありません。
こちらの料理、ドルチェこそ一番おいしいところです。(笑)
(もうちょっと上手い写真が撮れればよかったんですが…。)

こちらのお店、俺的には、群馬県外に住む友人が遊びに来た時に
一緒に行きたいお店の最上位ランクに名を連ねますね。(笑)

で、ふたたび、「身持ちの固い男」…、本当です!ってば…。
言い方変えれば、品行方正な男!
えっ!?小松方正じゃない!ってば…。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-03-16 21:46 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu