寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

全パ連第二回総会開催

全パ連第一回総会に続き、早くも二回目が開催された。(笑)

今回もメンバーは3人。
いずれも劣らぬパフェ好きの集まり!?(笑)

ちなみに、今回の議題も「今後の全パ連の活動について」である。(笑)
会長がグダグダな為、前回は議題についてふれられもしなかったが、
今回こそは、きちんと議題について議論せねばなるまい。

しか〜し、今回もメンバーは真摯に自分の意見を述べ……はせず、
「おいしい〜」
「お〜、ウマい」などと、
ほとんど感嘆の声をあげるだけ。
その後も楽しく話をして、ゆったりくつろぐのであった。(笑)
これじゃあ、前回と同じだ…。(笑)
(会長、しっかりせぇ!)

ちなみに、今回、会長の俺がいただいたのは…
a0094280_2181938.jpg

煎茶(高瀬川)のお菓子付き

お菓子は、「わらびもち」か「あん入りわらびもち」から選べる。
なので、今回、「あん入りわらびもち」をたのんでみた。(笑)
a0094280_2191848.jpg

あん入りわらびもち

この「あん入りわらびもち」、単品ではメニューに載っておらず、
煎茶か抹茶をたのまないといただくことはできない(と思う)のだが、
これこそ、正に"京甘味 祇園"の隠れた逸品である!

これは、いや、これも素晴らしい!
黒みつをかけていただくわらびもちもウマいのだが、
俺はこちらのあん入りの方が好きだな!

きなこがまぶされた綺麗なわらびもちに、あんこが実によく合う。
そして、フルフルな食感がとてもいい!
いや〜、これは本当にいい!
これもリピート必至だ!

なんで、もっと早くいただかなかったのか?
あんなに何度も足を運んでいるのに…。
そんな風に後悔した。

あん入りわらびもちにコーフンし過ぎたが、煎茶がうまいのは言わずもがな。
香り、甘み、旨味、苦味、どれをとっても素晴らしいお茶。
やはり、高級なだけにとてもいい味わいである。
a0094280_2184944.jpg

器もとても綺麗!

ここで、全パ連総会なのに会長はパフェを食べなかったのか!?という
ギモンの声が巻き起こるかもしれない、(←おこらねぇよ!)

答えは、「食べませんでした」だ!
全パ連会長もウワキをするのだ!
全パ連会長は広く甘いものを愛するのだ!
LOVE&SWEET!(爆)

で、総会の方はと言うと…、
今回もなごやかに楽しく進んでゆき、遅くともかき氷の時期には
また総会を開くべきという結論が出たのでありました。(笑)

今後も全パ連は熱心に活動を続けてゆきます。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
Commented by くに at 2010-03-16 07:45 x
かき氷の時期までは待てないのでは?
次回総会を楽しみにしてます(笑)
Commented by torapoe at 2010-03-16 12:36
全パ連総会なのに会長はパフェを食べなかったのか!?という
ギモンの声、私の中ではしっかり巻き起こりました(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-16 20:25
★くにさん、こんにちは。
総会はなくても、自主的な研究会!?はありますよ。(笑)
「次回総会」はいつだろう?
行きたい!という人が現れた時ですね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-16 20:30
★とらぽぉさん、こんにちは。
いや〜、「巻き起こ」ってしまいましたか…。(笑)
全パ連はそもそも自由な団体なので、
こういったユルい行動もありなんです!(笑)
Commented by 全パ連 会員 at 2010-03-17 22:42 x
会長がウワキによりお食べにならない分、
わたくしが二つ頂きました(爆)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-18 21:19
★全パ連 会員さん、こんにちは。
ほんの、ほんの出来心からだったんです…。
って、何言わせるんですか!?(笑)

冗談はさておき、その節はどうもありがとうございました。
また、総会を開きましょう!(笑)
by torajiro-joshu | 2010-03-15 20:52 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu