寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

しれとこ食堂

こちらのお店の前を通る度に気にはなっていましたが、
自分的になんとなく入り辛く感じ、いつも素通り。
ですが、いつも車がいっぱい停まっているし、
きっとハズレることはないだろう思い、
思い切って(笑)お店に入ってみました。

海鮮モノや揚げ物を中心にした定食メニューがたくさんあります!
しかも、どれもが結構安い!
これじゃあ、賑わう筈です。

たくさんあるメニューの中から、ちらし寿司を注文。
しかし、品切れの為(涙)、
a0094280_21282421.jpg

にぎりランチに…。

にぎり寿司八個(あえて、個と表記します!)にみそ汁、
コーヒー・ゼリーが付いていました。
(みそ汁は、プラス50円で、うどんにもできます。)

寿司ネタは新鮮です。
いや〜、いい感じです。
ウマいと思います。

値段から想像してたネタよりは、上をいってると思います。
これなら、やはり人が来るでしょうね。
もうちょっと早く寄ってみればよかったなぁ。



しれとこ食堂
邑楽郡邑楽町篠塚3351-22
☎ 0276-89-8280
[PR]
Commented by torapoe at 2010-03-10 22:47
お寿司が食べたくなりました(涎)
「しれとこ」はやっぱり知床でしょうかしらね。
デザートもついてるところもいいですね〜。
Commented by オヤジkaz at 2010-03-10 23:51 x
やはり気になるお店はハズレが少ないですよ。
特に寅次郎さんの長年の勘に狂いはないでしょうから(笑)
オヤジkazも今まで気になっていたお店に勇気を持って
突撃してあまりハズレはありませんでした。
代表格がちょくちょくブログに登場する蒲田のお店♪
これからもお互いに勘を磨きましょう(笑)
Commented by くに at 2010-03-11 07:41 x
うまそうなねたですね
勘の良さに拍手ですね

でも、ランチとはいえ、寿司にコーヒーとゼリー
ちょっと違うんじゃ?
と思ったのですが、固定観念ははずさなきゃだめかな?
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-11 20:42
★とらぽぉさん、こんにちは。
寿司、いいですよね。
俺は麺類も好きですが、寿司もすごく好きなんですよ。
まぁ、高級な寿司は食べたことないですけどね。

知床、懐かしい響きです。
むか〜し、バイクで行ったことを思い出しました。

外食したならば、デザートは必須ですよね!?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-11 20:52
★オヤジkazさん、こんにちは。
いやいや、ハズレもたまにはありますよ。
そういう場合は載せなかったりしますけど…。
でも、最近は新規開拓が少なくなってます。
ホッとする馴染みのお店に行く方が、新規開拓よりも楽ですし…。(笑)

オヤジkazさんのお気に入りの「蒲田のお店♪」は魅力的ですね。
近ければ、是非とも行ってみたいところです。

>これからもお互いに勘を磨きましょう(笑)

はい。精進いたします。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-11 21:03
★くにさん、こんにちは。
結構いいネタでした。
「勘」はたまたまでしょう。(笑)

>でも、ランチとはいえ、寿司にコーヒーとゼリー
ちょっと違うんじゃ?
と思ったのですが、固定観念ははずさなきゃだめかな?

すみません。わかり難い表現のようでした。
寿司、みそ汁、それとコーヒー味のゼリーが付いたセットでした。
コーヒーは付きませんでした。

寿司とコーヒー・ゼリーは合わないと言えば合わないかもしれませんが、
家で夕飯に寿司を食べた後に、
デザートにケーキを食べるなんてこともありますから、
まぁ、俺的には大丈夫です。
と言うより、外食時にはデザートは絶対必要と考えているので、
これは嬉しかったです。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-03-10 22:06 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu