寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ima、ふたたび

a0094280_20475095.jpg

ショコラオランジェ

これぞ、大人のチョコパン!(笑)

これはウマい!!

ほろ苦のチョコに、「自家製の伊予柑ピール」の
仄かで爽やかな、ほろ苦さ、甘さが絶妙にマッチ。
本当は主役なのに、それらを黙って引き立てているかのようなパン、
とてもいい仕事してます!(笑)
ウマいです。

チョコレート菓子のように少し甘めのパンを想像してましたが、
いい意味で裏切られましたね。

これはすごくウマい!
リピート必至です。(笑)
a0094280_20473223.jpg

プチパン(伊予柑)

赤ちゃんの拳くらい!?の大きさのパンです。
同じく「自家製の伊予柑ピール」が入っています。

シンプルな味わいですが、これもウマいです。

こちらのお店、営業時間内にうかがうのは極めて困難ですが
(まぁ、取り置きしておいてもらえばいいのですが…)、
機会を見つけて、またうかがってみたいです。
その時もまたショコラオランジェがあればいいなぁ。(笑)



ima
[PR]
Commented by milouxxx at 2010-03-09 22:03
imaさんのブログで伊予柑ピール作っている記事を見ましたが、
こういうことになっていたのですね!
ほろ苦いチョコのパンって、どんなだろ?
うー、想像&妄想が膨らみますー^^
Commented by 姐さん at 2010-03-09 22:35 x
この穴はすごい!
なかなかできるもんじゃありませんよ
セミプロの私が褒めて、どうするんだ~(笑)
材料だけで勝負するのは難しいのが充分判り過ぎてますので
この穴見りゃわかるんだよね。良い腕なさっています
Commented by くに at 2010-03-10 06:53 x
見た目以上の味わい ってかんじですか
このチョコパン ちょこっと食べたい!
なんちゃって、
近くにあった美味しいパン屋さんが、数年前になくなってから
不自由してます
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-10 20:26
★ちょめこさん、こんにちは。
「こういうことになっていた」ようです!(笑)

>ほろ苦いチョコのパンって、どんなだろ?

俺の表現が悪く、ちょっとわかりにくいようでしたが、
ビター・チョコを使ったパンと理解してもらえばいいと思います。

とにかく、ウマいので、是非購入し、召し上がってみて下さい。
ちなみに、このパンは来月中旬くらい迄の提供のようです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-10 20:31
★ゆみ姐さん、こんにちは。
そうなんですか!
「穴」なんて気にせずに、黙々と食べていました。
今度から「穴」を気にしながら食べてみます。

ちなみに、今、俺はNHKの鈴木奈穂子「アナ」が気になります。(爆)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-10 20:38
★くにさん、こんにちは。
ハード系のパンですから、見た目、武骨な感じがします。
けれど、とても味わい深いというか…。
こんな男になりたい!という、男の理想像のようなパンでしょうか。(笑)

美味しいパン屋さんが近くにまたできるといいですね。
by torajiro-joshu | 2010-03-09 21:22 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu