寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生

a0094280_2243574.jpg

醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生

自分の好きな日本酒五指に入るくらいの酒ですが、
かなり久々にいただきました。

生酒のもつフレッシュな味わい。
雄町(米)の持つやわらかな甘み。
軽い酸味。
全てがいい感じです。

あ〜、やはり、好きです。
旨いです。(笑)



萬乗醸造(愛知県名古屋市)
[PR]
Commented by くに at 2010-03-09 07:00 x
飲んだことのないお酒です
南方のお酒は、口に合うのが少ないので、あまり飲まないんですよ
とは言っても、全て飲んだ訳じゃないので、偏見かも知れませんが
どうも、東北の水が合うのかも知れませんね
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-09 20:28
★くにさん、こんにちは。
酒も、人それぞれ好みがありますからねぇ。

そう言えば、東北の酒は今冬2種類飲みました。
タイプの違う酒でしたが、どちらも旨かったですね。
by torajiro-joshu | 2010-03-08 22:19 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu