寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

爆じゅう餃子 餃点の爆汁ギョーザと味噌の中辛らぁめん

a0094280_16583118.jpg

爆汁ギョーザ

ウマい!
さすが、店名に餃子の名前を掲げるだけのことはあります!

名前から想像できる通り、あんが汁ダクです!
小龍包とは言わないまでも、それと一般的な餃子の間に位置するような
ジューシーな味わいは、初めていただきましたが、本当にとてもいいです!

間違いなく、自分の好きな焼き餃子のトップ・クラスにランクされますね。
いや〜、本当にウマいです!
a0094280_16581465.jpg

味噌の中辛らぁめん

こちらの味噌らぁめんのウマさは知ってはいましたが、
この辛味噌ラーメンもウマいですね〜。

味わいのやさしい味噌に辛味が加わり、複雑な微甘辛な具合が本当にいいです!
辛いのが苦手ではない自分には、それほどの辛さは感じませんでしたが、
とてもいい味わいです。
機会あらば、大辛もいつかいただいてみたいですね。

具は、しゃっきりと炒められたモヤシ、キャベツ、ニラ、
にんじん、玉ねぎ、木耳、ひき肉。
こちらのお店で「野菜いため」なんか提供していたら、
きっとすごくウマいんだろうなと思わせるような、野菜の炒め具合です。
メンマ、大ぶりのチャーシュー、味つけ卵も載ってます。
基本的に、味噌らぁめんと同じ具が載っているようですね。

味噌らぁめんでいただいていたとは言え、
やはり、具のどれもがウマいです。

餃子もラーメンもとてもウマく、大満足でした。



爆じゅう餃子 餃点
太田市新井町516-11-B
☎ 0276-46-7937
[営] 月〜金:11:30〜21:00/土〜日:11:30〜15:00
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-03-07 18:32 x
この焼き加減を見るとプロの味が想像できますね
オヤジkazも昨日ラーメン+餃子の組み合わせをやりました。
ラーメンはチョッと??でしたが餃子はうまかったです。
(そのうち記事にします)
この記事見たら濃厚なみそラーメンを食べたくなりました(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-07 20:12
★オヤジkazさん、こんにちは。
こちらの餃子、すごくウマかったです!
もちろんラーメンも…!

こちらの店主の腕はかなりのものだと思います。
何をいただいても、すごくウマいですもん。(笑)

太田に行く機会があったら、是非寄ってみて下さい。

オヤジkazさんのラーメン記事も楽しみにしています。(笑)
Commented by 姐さん at 2010-03-07 21:56 x
いや~いつ見ても食欲がソソラレル
そして爆汁ってのもたまらない~
く~
この次はここへ行きましょう。
Commented by torapoe at 2010-03-07 22:04
爆汁(笑)
中身は豚ひき肉と白菜ですか?
辛味噌ラーメンと味噌ラーメンがあるとつい後者を選んでしまいますが、辛味噌ラーメンも美味しそうですね。
Commented at 2010-03-07 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-08 21:08
★ゆみ姐さん、こんにちは。
こちらのお店も、ラーメン、餃子ともにすごくウマいですよ。
是非是非、”群餃連”!?(笑)で行ってみましょう!
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-08 21:12
★とらぽぉさん、こんにちは。
餃子の中身は、キャベツと豚挽肉のようです。
爆汁でウマいですよ。(笑)
こちらの辛味噌系ラーメンは、もとの味噌がとてもマイルドなので、
辛いのが苦手な人にもいけるかもしれません。
小辛ならほとんどの人が大丈夫じゃないかなぁ。
まぁ、味覚には個人差がありますけどね…。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-08 21:22
★鍵コメさん、こんにちは。
良かったら、是非…!(笑)

まぁ、玉石混淆ですよね。
哀れというのはああいうのを言うんでしょう。(嗤)
by torajiro-joshu | 2010-03-07 16:59 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu