寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

世界

ある日、足利市役所東方のけやき小前を通ったら、
気になる佇まいのお店があった。
なので、先日うかがってみた。

お店の中に入ると、大きなメニューには○○弁当、△△弁当とある。
だが、食事できそうなスペースもある。
念の為、店主に店内でいただけるかたずねると、
「はい、できます」との答え。
たくさん種類があり、結構迷ったが、色々といただけそうなものを注文。
a0094280_21434262.jpg

盛合せ弁当

大ぶりのイカフライに、ヒレカツ、鶏の唐揚げが二個。
それにポテトサラダ、キャベツの千切り、漬物に小鉢など。

イカフライもヒレカツもやわらかでウマい。
唐揚げもいい感じに揚がっている。
さすが、揚げ物のお店、すごく上手く揚がっている。
いや〜、いい感じだ。
ごはんも結構量があるし、これでワンコインなら満足できる。

他にもいくつもメニューがあるが、
その全てがワンコイン以下という嬉しい価格。

サックリとした揚げ物はどれもウマかったので、是非とも再訪してみたい。



世界
☎ 0284-21-4443
[営] 11:00〜14:00/16:00〜20:00
[休] 日曜
[PR]
Commented by torapoe at 2010-03-04 22:47
イカフライとヒレカツと唐揚げが少しずつ一度に食べられるというのがいいですね♪
それに店名が面白〜い。どういう経緯があるんでしょね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-04 22:55
★とらぽぉさん、こんにちは。
そうなんですよね。
色々食べられるので、これを注文してみました。(笑)

本当、店名は面白いですね。
名前の由来はわかりませんが、今度店主に訊くことができたら、
訊いてみたいと思います。
Commented by milouxxx at 2010-03-04 23:27
ワンコインは、魅力的ですね!
温かいご飯にお味噌汁にお料理、お弁当にはない魅力です^^
Commented by torajiro-joshu at 2010-03-05 23:03
★ちょめこさん、こんにちは。
ワンコインどころか、それ以下の金額のものもいくつかありますよ!
揚げ物単品もあるし、組み合わせ次第では、
自分オリジナルの定食も作れそうです。(笑)
こちら、一見入り難そうな外観ですが、お薦めです。
by torajiro-joshu | 2010-03-04 22:08 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu