寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

オレンジチョコレート、ふたたび

a0094280_2213580.jpg

オレンジチョコレート

以前にもいただいたオレンジチョコレートですが、今回もまたいただきました。

いや〜、やはり、ウマいです!(笑)

比較的ドライな感じのオレンジ・ピールは甘さも程良く、
また、ココア・パウダーがまぶしてあるチョコレートも甘さ控えめ。
大人のチョコレートといった感じの味わいで、とてもウマいです。

なかなか簡単には入手できないようですが、
そんな貴重なものを下さった方、どうもごちそうさまでした。(笑)
[PR]
Commented by くに at 2010-02-27 07:25 x
初めて見るチョコですね
形から想像したのですが、
オレンジピールをチョコでコーティングして、
ココアがまぶしてあるのかな?
確かに高級そうで、おいしそう
訳ありのチョコだったりして?!?
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-27 09:49
★くにさん、こんにちは。
「訳あり」とかのアウトレット品ではありません!
ちゃんと予約し、正規購入したもののようです!
(↑えっ、そういう答えを期待しているわけではない!?笑)

製法は、くにさんの仰る通りだと思います。
かなりウマいですよ。(笑)
Commented by milouxxx at 2010-02-27 15:03
私もオレンジピールのチョコレート掛け、だいっすきです!
子供よりも、まさしく大人のチョコですよね。
が、こういう形のは見るのは初めて!
予約購入なんですね。それは、相当おいしいでしょうねぇぇぇ♪
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-27 21:01
★ちょめこさん、こんにちは。
ウマいですよね〜!(笑)
ほんのりオレンジの香るチョコレートは、やはり、大人向きですよね。
自分も子供の頃だったら、いちご風味とかに魅力を
感じてたと思いますけど…。

ところで、「形」はあまり気にしてなかったんですが、
こちらのものは素材を生かした「形」なのかもしれませんね。

こちら、「予約購入」みたいですよ。
ある意味、限定ということですね。
その言葉を聞いたら、コーフンしてしまいます。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-02-26 22:18 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu