寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

コクチョウ

a0094280_22134156.jpg

コクチョウ

先日、館林の多々良沼にハクチョウを観にいった。
すると、コクチョウがいるではありませんか!
黒い羽毛に赤いクチバシが格好良い!

足利の渡良瀬川にいるとか聞いたような気がしたんですが、
まさか多々良沼で会えるとは…。
なんだかとてもラッキー!
ハクチョウそっちのけで観ていました。(笑)

残念なのは、俺のデジカメではこれがいっぱいいっぱいの大きさだったということ。
もうちょっと大きく写したかった…。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-02-24 00:11 x
コンデジですか?
オヤジkazもこういう場面で悔しい思いをよくします。
もっと間近で大きく動物の表情を収めたいんですけどね。
デジイチが一番欲しくなる瞬間です(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-24 21:24
★オヤジkazさん、こんにちは。
はい、コンデジです!
望遠側108mm程度しかないので、これが限界でした…。

多々良沼には、バズーカみたいなレンズを持った
野鳥撮影の人々がいっぱいいます。

あそこまでとは言わないまでも、もうちょっと望遠があったらと、
俺も思いました。
デジタル一眼も持ってはいますが、この日は持っていかなかったし、
持っていっても最高が150mm程度なんで、ちょっと無理ですね…。

じゃあ、お互いにカメラやレンズを買いますか?
あっ、その前に宝くじを買ってきます。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-02-23 22:23 | 寅さんぽ | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu